「マジカル★トリック魔法堂」 Home→Magical Repertoire
Magical Repertoire

レパートリーの一部をご紹介

スポンジの赤い玉 スポンジの赤い玉 掌(手のひら)の中であっちへ行ったりこっちへ来たり、分裂したり増えたりと、マジックを体感してもらうにはもってこいのアイテムです。テーブル/ステージなど場所も選びません。
サイコロどっち サイコロどっち 表裏に2つずつの扉を持つ箱の、左右どちらかの部屋にサイコロを入れます。「サイコロは今、どちらにあるでしょうか?」というキシタカの質問に、子供達は、自信満々に答えてくれるのですが、どうしても当たりません。何度か繰り返すと、子供達からブーイングの嵐!…それもその筈、箱を傾ける度に、サイコロが左右に移動している音が聞こえているのですから…。それでは確かめましょうと、全ての扉を開けてみると…?お子様大騒ぎ率99,9%のマジックです。
腕ギロチン 腕ギロチン 説明不要の危険術マジックの古典的代表格!「腕はスッパリ、人参は無事」!?「成功率3分の1」?!…はてさて、どうなる事やら。本番では、勇気あるお客様の腕をお借りします。自分でやるのは怖いので…。
紐手妻(ロープマジック) 紐手妻(ロープマジック) 色々な長さのロープが綾なす様々な不思議現象…地味な印象ですが、クラシカルな雰囲気を持つ、僕好みの演し物です。ハンカチやリングを組み合わせたり、お客様に参加して頂いたりと、多くの演出法があります。
シェーカー・カップス シェーカー・カップス へなちょこジャグラーのキシタカですが、金属のカップ三つを使ったこのジャグリングはお気に入りです。…マジックと違って説明のしようが無いですね…ええと、写真は「メガホン」というオリジナル技を決めている所です。
お札にパンチ! お札にパンチ! お札を八つに折り畳み、真ん中を穴あけパンチで貫通!…広げてみれば、当然8個の穴が空いています。もう一度畳み直して気合いをかけ、広げてみると何と…?!お客様が普段見慣れている「お札」というアイテムを使ったこのマジックは、コミカルな雰囲気の中にもインパクトがあります。額面の違うお札に変わるお馴染のマジックも可能です。
奇怪式時計 奇怪式時計 @〜Kまでの数字が並んだ透明の文字盤に、針金で出来た矢印型の針をセット。勢いよく回して、やがてユラユラと止まった針が指すのは、お客様が指定した時間なのです!通常は文字盤も、お客様に持っていて頂きます。
カード当てロボ カード当てロボ お客様の覚えたカードを裏向きのまま返して頂き、他のカードに紛れた状態でテーブルの上に並べます。ここで登場するアシスタントが、我が技術立国ニッポンの誇る最新ナノ・テクノロジーの結晶、スーパーハイテクロボ(ゼンマイ式)!エネルギーを(手動で)充填してカードの上を歩かせると…身も蓋もなく結論を述べれば勿論当たるのですが、何時何処で演じても見る事の出来るお客様の表情に、僕も毎回楽しくなってしまうお気に入りのテーブルマジックです。
芸をするハンカチ 芸をするハンカチ マジシャンは動物以外にも芸をさせる事が出来ます。このハンカチ、「おて」や「おかわり」は苦手なんですが「ハウス」だけは大の得意。こんな所からもあっという間に…ってあれ?
リンキング・リングス リンキング・リングス そう、ご覧の通りの例のアレです。金属の輪っかが繋がったり繋がらなかったり。原型は2000年も昔の中国で大道芸として演じられていたそうですが、客席から参加してもらうの大歓迎のキシタカ流は、一味違います。所で輪っかの「っか」って何でしょうね。マジックとは関係ありませんが。
絵に描いた帽子 絵に描いた帽子 絵の中の帽子から出て来た兎が、額縁を裏返すと消えてしまうという…え?全然不思議じゃない?お客さま総ツッコミの後、額縁を裏返す度に…!!!
額縁トランプ 額縁トランプ お客様の選んだカードがガラスを通して額縁の中にっ!
ラブ・マスター・キー ラブ・マスター・キー 偶然選ばれた二桁の数字。始めから置いてあったキーホルダーを裏返して見ると…っ!!大人向けにはキシタカオリジナルの恋占い風演出も好評です。
首剣 首剣 見ての通りの危険術ですが本番ではなんとお客様の首にっ!!
リンキング

“有刺鉄線”

リングス
リンキング“有刺鉄線”リングス そう、ご覧の通りの例のアレって…こんなの見たことあります…?
フラフープ・タンゴ フラフープ・タンゴ 4本の大きな「輪っか」がタンゴのリズムに合わせて、様々に形を変えていく、キシタカの18番です。ところで、「輪っか」の「っか」って…。
・超能力風・危険術風・お金がテーマの手品・テーブルマジックetc.…まだまだいっぱい!
「マジカル★トリック魔法堂」 Home→Magical Repertoire

















































































SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO